スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よぞらのこどものかえるばしょ

サイトの更新が毎回遅くて申し訳ありません…
5月6日(土)コミティア120は【E24a】roundsquareでスペースをいただいております!
現代ぽい世界観のこどもの夜のファンタジー漫画を新刊で持ち込みます。

『よぞらのこどものかえるばしょ』 A5/52P/500円

yozorahyoushi_final.jpg

少年少女の夜の宝探しのお話。
家出少年・史穏と、迷い込んだアパートの階段で出会った少女・杏樹が
忍び込んだのは近所の遺跡。王さまの宝物庫を探す二人の前に現れたのは…
おうちに帰れない少年少女が不思議な腕輪に導かれる一夜の冒険な感じの、ほのぼのファンタジーです。
 
王さまの宝物庫の話なのもあり本当は王さまの狩人のはなしが終わった辺りに描くのが
丁度良いかな~と思っていた子どもたちなのですが、
今回急にこどもの話が描きたくなったので描いてしまいました。
しかも同時期にSTAR WARSのエピソードⅣ~Ⅲまで見たので軽率に宇宙とか言っているんですが、
中身はいつもの感じです。
サンプルで何かでかぶつに襲われていますがほのぼのです!
 
この二人は何年か前に描いた『きみがほどける海月の墓に』の最初の方に
クラスメートとしてちらっと描いた覚えがあります。
(ねたばれというほどでもないですが一応反転しておきます!)
そのときとまた設定が若干変わった気がするのでビジュアルちょっと違うと思いますが…
杏樹の名前は当時からもう決まってた気がしますが、今回の主人公のシオンの方が入稿前の夜まで決まってなくて
くるしかったです………
あんじゅっていうと厨子王しか出てこなくて…姉弟になっちゃうし死んじゃうし…
シオンという響きがしっくり来たのですが紫は違うなと思ったので紫苑ではなくて別の字にしました。
まだ若干厨子王が残ってる気がする…
 
他、2月のコミティアに持ち込んだような既刊も持込予定です。
どうぞよろしくお願いします!´▽`
追記で本文のサンプル少しです。
 
 
 
yozora01.jpg
yozora02.jpg
yozora03.jpg
yozora04.jpg
yozora05.jpg

Pagination

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。