

いろいろ感想とか

ねがいごとはうろこのうえを最後まで追加しました!
こいのぼりっていつしまうものなんでしょうか、
今朝出歩いたときには近所のおうちでまだはためいていたなあ。
 
小説を読んだので久しぶりにかんたん感想を書こうかなと思いました。
 

『櫻子さんの足下には死体が埋まっている 骨と石榴と夏休み』
2冊目みたいなのですがそれほど問題なくふんわりミステリな感じで楽しく読みました。
今見たら骨大好きお姉さんと巻き込まれ少年のミステリみたいなのですが
ミステリの割りに悪意が全然ない感じで、
いつ読んでも特に気分が悪くならなそうな…
逆にどろどろが好きな方には物足りないかも。
 
丁度私は自分の創作にお姉さんと少年分が足りないのではないか…と
考え始めてたので、別の方向に興味深く呼んでしまいました。
 
あと主人公の少年を見て「ああこれが…育ちがよさそうというやつか…」と思いました。私はばあやさんが好きだよ。
 
  
『首折り男のための協奏曲』
伊坂さんのちょっと前に出た本で、よく見たら最初の話だけ読んだことありました。
それぞれが他の本も含めちょっと繋がった感じの短編集で、
あんまりはっきり私には分かりませんが
読んでても「何か実験的に書いてるんだろうな~」と思う面白さもありました。
 
伊坂さんの本は中で起きるトラブルとか結構シビアで私はウッなるんですが
大体は最後の展開で複線回収もあいまって爽快な感じに持って行かれるので好きです…
今回は、細部うろ覚えですが幽霊っているかもの台詞がすごく良いなと思いましたです。
 
私はなんとなく伊坂さんはリアル系の怖さの作家さんだと思ってたのですが
相談役の話はホラー的な意味で普通に怖くてびっくりしました。
オチの辺りで冗談めかした感じになってたけど写真の話がなかなか強烈だった…
 
 
あとは最近写真集とかばっかり見てて、大体twitterの方に流しちゃったんですが
今日はまどかの一番くじをちょっとだけ引いてきました。
べべが可愛いです。
検索などして他にも魔女グッズが沢山あったなあとぐぬぬしていますが
2回だけって決めたから…あとはホビーショップとかで見つけたらとっても買いたいなと思っています。
いつだったかの魔女トランプ欲しいなあ…
 
そんな感じです。

お風呂でた

拍手ありがとうございます!
返信不要のメッセージも本当に嬉しいです´▽`*
こちらこそいつもありがとうございます…!
そろそろオフの原稿がやばくなってきたのでサイトが滞りがちですが、
出来るだけ早く終えて更新したいと思っております。


1371.png

こんばんは比較的涼しい気がしますがじわじわ暑いですね。
アニメイトの新宿店に行ってきたよ。本日OPENだそうです。
あんまり人がいないなーと思ってたら、整理券を配ってました。専門店は人気ですね。
家の割と側のそこまで大きくない駅にも一つ小さなアニメイトがあるので、
新宿にまだなかったというのは何だか意外です。
お土産に謎のお菓子を貰いました。

バッカーノの新刊をまだ買ってなかったので買おうかなーと思ったんですが、
今月またSSが出るからそれとまとめて家の側で買おうと思います。
グッズはものすごく色々な種類があって、見てて面白いです。
作品ならではのものとかだと、自分では買わないものでも何だか楽しいですね。

あとビッグカメラの書籍コーナーが意外と充実していてびっくり。
CGイラスト的な意味で。面白い…
ハウツー本では激マンのシリーズが気になってるんですが、
目黒の図書館でちらっと見たことしかありません。
今度また見てみよう。

なんかもうあらあらなの

メモのねたも無く お話の続きもないのよ。
今木馬の話とマントの話と投付ける話が止まってますね。
私の頭がパンクしてるのでもうちょっとかかる。

一応オリジナルではないことになるのかなーと思いますので
とりあえずギャラリに追加はしませんが
pixivの企画でこんなのを描きましたよ。

pf5bguild.gif 

下の人がどう見ても旅人さんにしか見えないけど多分気のせい!
別の人です。旅人さんの方が朗らかで優しいよ。

自分のサイトトップにファンタジーっぽい傾向にありますと描いてある割には
ファンタジーファンタジーした絵をあんまり描いてないなあと思います。
なんかこう…ファンタジーRPGとかにあるようなこてこての…ゲームやらないからかな。
イメージ的には小さい頃読んでた妖精の本とかが私の想像するファンタジーかな~
庭に出たら何か変なのいた的な。トトロもそうか。
ブギーとかはファンタジーですかね。

0時過ぎた…だと…

昨日の分にしよう。
もうすぐ2月じゃありませんか。

携帯の文字打ちにまだ慣れなくてもそもそしてます。
パソコンはあんまり変換とかキーボードとか変わらなくていいな~

やっぱり苦労性な青少年青少女か幼女を描くのが好きだなあ と最近自分を見つめなおして思いました。
自分を見つめなおしてもうちょっとましな結論に達すべきですね…
色々ですが焦らず頑張れと神さまも言っていたので(おみくじ経由で)
ちょこちょこ頑張ろうと思います。

こないだ通勤中に見ようと思ってミュシャの文庫サイズの本を持っていったんですが
やっぱり良いなあと思いました。原点回帰的な感動があったよ~
これは昔友達がお土産にくれたもので(何処に行ったんだろう)
他に自分で買った画集が一冊あります。
大きいから持ち歩けないけど。
で今図書館で別のをもう一冊借りてきたけど、なんか分かりやすいと思ったら日本語だった。
やっぱり日本語最高だ´▽`
それにしても本ごとに同じ絵が全然違う色味です。

あなや

今日新ペンタブを始めて本格的、というか長時間使った気がします。 
ちょっと大きいのがまだ慣れませんが、摩擦の大きさが良い感じ。
しかしちょっとざかざか描いてたら目に見えるほど減ってる…!((゚Д゚;)))
なるほど絵を描くことのみにしか使えないなーと痛感いたしました。
前のペンタブはネットサーフィンとかの時も使ってたもんなあ。

無印の書類立て予想以上に良いです!
というのももともとそういったものが私の机の上に無かったので
書類立て自体の便利さも含めてなんですけど。
一番端にパッドを立てて、反対の端にコミスタの説明書立ててるよ!笑
説明書とカタログが要らないくらい極められたらいいのに。
真ん中に絵のファイルを入れています。必要なものが良い感じに収まったよー

しかしパソコンが白でペンタブが黒で、
ファイルとかカタログも白でモノクロ作業用の黒ペンとかが散乱しているので、
机の上がとても白黒です。


拍手・コメントともどうもありがとうございます!!´▽`*

Pagination

