今年もお世話になりました

  • 2015/12/31 23:38
  • Category: 日常
本日の冬コミでスペースにお立ち寄りくださった方、ありがとうございました!
自スペース周辺は結構風が入って寒かったのですが、他のところや一般の方はどうだったのでしょうか…
もう少し詳しいお話は1月のコミティアの告知と一緒に年明けにするとしますー
 
冬コミ終わるともう年も終わる感じで呆然とするのですが、
今年もサイトやスペースに来てくださった方には大変お世話になりました。
サイトの方、内容がほとんど動いていなくてすみません。
来年は、創作の方もどうやっていくかちゃんと考えたいと思います。
 
描きおさめレヴィ。
未年だったのにあまり何も出来なかったね…
2015kakiosame.png

記事を書いている時点でもう30分もないのですが、
良いお年をお迎えください!

あけましておめでとうございます

  • 2015/01/02 23:00
  • Category: 日常
2014年はお世話になりました!
今年もよろしくお願いいたします~お年賀絵です。
ny2015.png
 
 
そしてあっという間に昨年末になってしまいましたC87では、
スペースにお立ち寄りくださった方、本を手に取ってくださった方、ありがとうございました。
会場内は意外にも暖かい感じで過ごしやすかったです。
 
私はオフ本は基本的に創作だけなので、
コミティアに出てればいいのかなあ…とも思っていたのですが、
コミケにしか来られないので、という方も幾人かいらして、
やっぱり色々参加するのは大事だなあと思いました。
 
関係あるようで関係ない話ですが、C87先行発売のまどかの叛逆PN&カレンダー風イラストノートもお願いして手に入れることが出来てほくほくでございます…!
どちらも小ネタぎっしりで情報量の多さにびっくりします。
そのためまだざっとしか目を通せていませんがとっても素敵なものでした。
特にイヌカレーさんのノートを見てると設定資料集いいなあ…と思います。
自分でも役に立ちますよね絶対。
いつかかわいいのを私も作ってみたいです´ ▽ `

上野動物園

  • 2014/08/13 22:15
  • Category: 日常
日常すごい久しぶりですね!
うちは毎年夏になると上野動物園に蓮を見に行くので、今年はそれが今日でした。
去年よりも暑くなかったようです。ニホンザルがサル山から退避してなかったので…
蓮は朝咲いてどんどん閉じてしまうので、朝から行かなきゃいけません。 
写真を少し…
 
DSC01274.jpg
ここは蓮の茎が長くてすいすい並んでるのが横から眺められるのが良いです。
茎がすいすいしている植物はとても良いです。
 
DSC01316.jpg
光を透かした黄緑と透かしてない緑とピンクの花びらの組み合わせがほんとに綺麗でした。
花が葉っぱの上に出てるのも見やすいし明るいし素敵なんですが、
個人的には葉っぱと重なっていて欲しくてどうしてもこういう状態の花を撮りたくなるです
 
DSC01276.jpg
光がある感じ
 
DSC01301.jpg
綺麗に咲いてる花

DSC01328.jpg
西と東の通路のすぐのところにいるレッサーパンダは木の上に上ってぐったりしていました…
パンダは2頭ともクーラー効いた室内にいるのに!格差だ!
かわいそうなもふもふの身
 
DSC01339.jpg
今日は今までで一番くらいトラが良く見れたので…
というかいつも遠くのほうにいてあんまり見えなかった。
すごいうろうろして水浴びしたりマーキングしたり忙しそうでした。彼も暑かったのかも。
 
DSC01342.jpg
横顔と模様がとてもきれい
随分やせてるように見えるんですが、普通なのかな
 
DSC01345.jpg
近くに来てくれたけど、ほんとは逆光でまっくろな写真。
明るくしたら格好良かった。
 
DSC01346.jpg
うろうろ
 
DSC01357.jpg
牧場(と書いてあったと思う)にいた白熊すごくつらそうだった
 
DSC01358.jpg
パンダはもちろん寝ていました
 
他にもいろいろ見ましたが今日は時間があまりなかったので、
全体的にあんまり動物見られませんでした。
次はへび見たいな。

カレンダーを部屋に置かない主義

  • 2014/05/20 22:46
  • Category: 日常
だったのですが先日見つけたビリービンの小さいのと、
とくのいちで家族が買ってきてくれたブロキガグッズ詰め合わせに入ってた卓上とで
4年ぶりくらいに部屋にカレンダーがあります。
さっそく月を変え忘れてましたね…
 
ビリービンのはtwitterでも呟いたのですが
かなり落ち着いた色味でなんというか…癒し系…?
別に持っている童話集みたいなのの挿絵と比べるとそんな感じがします。かわいいです。
サイズも可愛いです。
本当は机の正面に飾りたいのですが、
弱くなる一方の私の握力では壁に画鋲が刺さらなかったの。
壁の後に多分何か堅いものがあるよ。
 
ブロキガのはブロキガとリトルピンクがもそもそしててかわいいのですね。
ブロキガのグッズはときどき買っているのですが
最近身近な取り扱い店舗がめっきり減ってしまい…
ブロキガ
かわいいのに。
ひっそりとiPad用にイヤホンジャックも買いました。すごくかわいい。
リトルピンクとオレンジのひし形の子が好きです´ ▽ `
雑貨屋さんを覗くのも少なくなっちゃったのですが、最近はまたムーミン推しが来てる感じですね。

紫陽花とL'展

  • 2012/06/17 22:05
  • Category: 日常
今週はなんだか平日疲れめだったりPCが落ちまくったりして
いろいろ停滞していました。
昨日新しいPCが届いたので、ぼちぼちと設定しつつ進めていこうと思います。
 
昨日は横須賀でやっているL'展に行ってきました!
ラルクの軌跡を振り返る的な展示なんだと思うのですが
私はライブに行ったのも去年が初めてなので、昔のグッズとか衣装とかが見られて面白かったです´▽`*
大物小物が格好良かったりかわいかったりして良いですね…
DSC00411.jpg
ライブ会場の上のほうにあったオブジェ?が入り口のところにありました。
 
横須賀線に乗ってごとごとしているときに
あれ?こんなところに鎌倉がある!となりまして(地理に疎い)
せっかくなのでと明月院で紫陽花を見てきました。
丁度満開で、ぎっしりのぼんぼりのような花がとてもきれいでした~´▽`*
 
DSC00387.jpgDSC00395.jpgDSC00398.jpg
DSC00399.jpg
DSC00397.jpgDSC00391.jpg
 
Webであまりにも有名な~とあっただけあって、割りとしっかり雨だったのに
人が沢山いました。傘もぎっしりで、どこを撮っても傘が映るような…
晴れてたらもっと人ごみだったんだと思いますが、日の下でも紫陽花見てみたかったですね。

Pagination