rokugatsudesu

半年ほどサイトをほっぽりっぱなしでした…
昨年末から色々忙しいのが続いたのでまずいな~と思いつつ。
広告が大変きっと巨大になってたかと思います。
恐ろしくて確認しないままにとりあえず対処したので分からないんですが…

twitterの方はちまちま告知に行っていたのですが、
やっぱりあんまり気持ちに余裕がないときに行くには賑やか過ぎる感じがしますね。
Pixivさんのわやわやで個人サイトの話題があがっててヒエ…ってなると同時に
SNSが創作界隈の中心になる前はここでのんびり好きなものを好きなだけ書いてたな~と懐かしくなったり…

それはともかくとして私が最初にサイトを開いた頃はFTPの知識等皆無だったものの
レンタルサーバー側にアップローダーみたいなものが付いていたため特に疑問を持たずにやってきたのですが、
ここ数年のうちに私はうっすら学んだんですねFTPを。
ここのところサイトの管理で手間度を上げていたもののひとつが管理画面へのログインだったので、
FTPでやればいいじゃない!とさっき導入しました。
やったね…

Galleryはあんまり弄れないと思うんですが、
せめて告知だけでもきちんと上げれるように、更新が必要なファイル数も少なく…リニューアルしたい…という気持ちに今なっています。
頑張ります…

コミティア110と冬コミに参加します

ばたばたしてたら風邪を引きました…アレルギーかと思ってたんですが違ったようです。
声があんまり出なくなったので昨日は早く寝ました。脳内に直接話しかけたいハロウィンだった。
 
11月23日(日)のコミティア110スペースいただけました!
【に96b】のroundsquareで参加いたします。
 
circlecut110dia.gif
 
普段サークルカットだとおすましが多いので
表情のあるのはどうかな…と思ったんですがなんだか気恥ずかしいです。
『王さまの狩人と魔法の木馬』の下を新刊に持っていく予定です。
 
そして12月30日(火)コミックマーケット87はまた創作少年で申し込みました。
【東ム25b】のroundsquareで参加いたします。
近くなったらサークルカットごとお知らせしますね…
コミティアからあんまり時間がないので、新刊いけるかなあ。

あけまして

あけましておめでとうございます。
年賀絵できたのでトップに追加しました~
なんだか結構蛇系の創作キャラがいたので悩みましたが
オーソドックスな(?)蛇の少女で今年もよろしくお願いいたします。
 
王族は血が二本ある上に色々ごたごたしているためややこしいですが
綾目の里の里長家はサミル+蛇の少女の血が
結局里が滅びるまで続いているので、簡単でいいと思います。
でも蛇の少女顔の子孫でてこないですね…釣り目も好きなんですけど…

2013年が良い年になりますように!

4話目おわりました

赤い剣の話、4話目最後まで更新しました。
おかしなところがあればこっそり教えていただければ幸いです…
 
今回は一息つくような短い話にしようと描きました。
あと、玉座の確認のような感じで…
王さまの両親のお話がご無沙汰なので
次回はまた短めのお話で、そんな感じのなんとかかんとかを描こうと思っています。
またしばらくはオフ本などもあってゆっくりになるかもしれません。
 
Galleryに企画の絵なんかも追加したいのですが、
ページ作りがよく分からない体力を使うので
なかなか進みません。

めがしぱしぱ

拍手ありがとうございます!´▽`*
王さまと赤い剣の話を更新しました~
敵を倒したとこで切るのはどうかと思ったんですけど
ちょっときりが良かったので!まだもうちょっとだけ続くんよ!
 
そういえばPCを新しくしました!
前のPC、絵ソフト立ち上げてるときにぶしゅん…と切れられると結構なダメージで…
それ以外にも使ってるうちにちょくちょく
どうなのみたいなところが出てきていたので
完全に動かなくなる前に買い替え。動きはいい感じです…が
ソフトの設定とかが面倒くさいのと、
あと新しくしたキーボードが地味に大きくて打ち間違えが多くなりました。
慣れるまでにちょっと時間がかかりそうです。

Pagination