王さまの狩人といばらの祭壇

11月23日(日)コミティア122 【U52a】 roundsquare 新刊のお知らせです…王さまの狩人シリーズの新刊になります。
もしかして8月のときの新刊お知らせもしていなかったのですね…動かないサイトで申し訳ないです。

『王さまの狩人といばらの祭壇』 A5/44P/500円
ibarahyoshi.jpg
魔女を追う王さまの狩人ルツィウスと不思議な力を持つ"魔女の子羊"レヴィ。
かつての王国の処刑場、通称いばら城に星が落ちてから不気味な地響きが…という
報を受けて調査にやってきたルツィウスたち。
一方、魔術師ガスパールが作った子羊ベネディクトは「完全な子羊」になるため主のもとを飛び出して…
魔法のかかったかつての処刑場で青少年少女たちが ばたばたする ほのぼの西洋風ファンタジーです。
 
今までシリーズものは続きながらも一冊でまとめることが多かったと思うのですが
今回のお話はすこし長く描きたいので次の本までそのまま続く感じになります。
冬コミは読切本を書きたいと思っていますので、来年になってしまうのですが…
 
週の中の祝日ですが、コミティアいらっしゃる方はぜひ遊びにいらしてください´ ▽ `
追記で本文のサンプルです。

コミティア121

8月20日のコミティア121は【え30b】roundsquareでスペースを頂いております~
新刊あと一歩くらいの感じなので…出来上がり次第お知らせアップします。
狩人本の新刊です´▽`
どうぞよろしくお願いします!
 
comitia120cctw.png

よぞらのこどものかえるばしょ

サイトの更新が毎回遅くて申し訳ありません…
5月6日(土)コミティア120は【E24a】roundsquareでスペースをいただいております!
現代ぽい世界観のこどもの夜のファンタジー漫画を新刊で持ち込みます。

『よぞらのこどものかえるばしょ』 A5/52P/500円

yozorahyoushi_final.jpg

少年少女の夜の宝探しのお話。
家出少年・史穏と、迷い込んだアパートの階段で出会った少女・杏樹が
忍び込んだのは近所の遺跡。王さまの宝物庫を探す二人の前に現れたのは…
おうちに帰れない少年少女が不思議な腕輪に導かれる一夜の冒険な感じの、ほのぼのファンタジーです。
 
王さまの宝物庫の話なのもあり本当は王さまの狩人のはなしが終わった辺りに描くのが
丁度良いかな~と思っていた子どもたちなのですが、
今回急にこどもの話が描きたくなったので描いてしまいました。
しかも同時期にSTAR WARSのエピソードⅣ~Ⅲまで見たので軽率に宇宙とか言っているんですが、
中身はいつもの感じです。
サンプルで何かでかぶつに襲われていますがほのぼのです!
 
この二人は何年か前に描いた『きみがほどける海月の墓に』の最初の方に
クラスメートとしてちらっと描いた覚えがあります。
(ねたばれというほどでもないですが一応反転しておきます!)
そのときとまた設定が若干変わった気がするのでビジュアルちょっと違うと思いますが…
杏樹の名前は当時からもう決まってた気がしますが、今回の主人公のシオンの方が入稿前の夜まで決まってなくて
くるしかったです………
あんじゅっていうと厨子王しか出てこなくて…姉弟になっちゃうし死んじゃうし…
シオンという響きがしっくり来たのですが紫は違うなと思ったので紫苑ではなくて別の字にしました。
まだ若干厨子王が残ってる気がする…
 
他、2月のコミティアに持ち込んだような既刊も持込予定です。
どうぞよろしくお願いします!´▽`
追記で本文のサンプル少しです。
 
 
 

紫陽花潤む蛇の贄

お久しぶりです。今週末2月12日(日)のコミティア新刊のお知らせです。
久々の読切和風本です。
今日などは天気があんまり良くないですが日曜日はどうかな・・・
 
『紫陽花潤む蛇の贄』 A5 / 44P / 400円
ajisaihyoshi.jpg

貸し出した試作妖刀の回収に訪れた工房の用心棒・常は、
生贄の少女が捧げられた大蛇「よひらさま」の山へ入ることに。
山の中で腰を抜かしていた少女を拾って、山を降りようと試みますが… というお話です。
 
常・・・というのはこのサイトのギャラリーの「K県南支部」「おにごと」にいる赤毛の常さんです。
また生贄の話を描きたいな?となった際に思い当たって働いてもらうことに・・・
でも彼の個人的な事情には一切触れない感じのお話になっています。
常は前髪の形がK県とおにごとで違っていて、
時代としてはおにごと寄りなので、当時の設定では前髪上がってるんですけど、
あまりにも周りのモブな人々との区別がつかなかったので(笑)
K県のとおなじ半分前髪を垂らしたような髪型になりました。
 
私はぼんぼりのような紫陽花も好きなんですけど
ガクアジサイもいいなあと思っていて、
今回は昔話っぽい感じなのもあってちまちまとガクアジサイを描いていました。
でもガクアジサイって難しいですね・・・なんだか多分もう少し全体的に平べったく描けばよかったんだけど
中のほうがもっそり盛り上がってしまって、
謎のポップコーンみたいになりました。しけってしまう。
 
・・・とそのような感じですので、どうぞよろしくお願いします。
既刊もいつもどおり持ち込みます!王様の狩人一通りと、秋ティアの新刊の聖女見習い読切本です。
 
追記から新刊のサンプルです~
 

コミティア118お疲れさまでした~

遅ればせながら、コミティア118お疲れさまでした。
スペースにお立ち寄りくださった方、どうもありがとうございました…!
私は大体席をはずすといつも迷っていますが
今回頂いたスペースは見本誌コーナーとサークル時間外受付の入り口のすぐ横で
のぼりが目印になって自分のスペースには帰りやすかったのですごく良かったです
(謎の感想)
 
私はあんまりハロウィンピンと来ないというか縁遠いのですが
お菓子とかお店の飾りとかは、かわいいのがあっていいですね。
なんだか既にクリスマスの気分だったのですがこう…ハロウィン絵とか見かけると
アッまだ10月だ…!とか思ったりしていました。
 
さてコミティアの新刊なのですが、いつものようにアリスブックス様に委託通販をお願いしております。

『聖女見習いと空惑の呼び声』

また、在庫数の関係とかで通販をしていなかった王さまの狩人シリーズの最初の本(まとめ本)と最新の本の通販も一緒に始まりました!

『王さまの狩人と魔女の子羊』(最初の3冊のまとめ本)
『王さまの狩人と朔月の涙』(8月のコミティアの新刊)
 
遅くなりましたが、ご興味あれば是非…!
 
冬コミは申込はしたのですが残念ながら落ちてしまったので、
2月のコミティアに申込しようと思います。
じっくりしっかりした本を作りたく…頑張ります。

Pagination