スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コミティア115

昨日のコミティア115お疲れさまでした!
スペースにお立ち寄りくださった方、声をかけてくださった方、
ツイッター等の告知などに反応してくださった方、本当にありがとうございます´ ▽ `
どうなるかと思われたお天気も意外と大丈夫で
(寒かったですが・・・)良かったですね。
今回冬コミの新刊とシリーズもののまとめ本しか目新しいものがなかったので
誰も来てくれなかったら寂しいな…と思っていたのですが、
どちらも思ったより見ていただけてたいへんありがたく…これからも頑張ろうと思いました…!
買い手としてはちょっと早めに出なければいけなかったのもあって例のごとく廻りきれず…会場って本当に広いなと思います。
逆に初めてごあいさつできた方なども居て大変うれしかったです!
 
思ったよりも手持ちが少なくなってしまったので、
とりあえず王さまの狩人まとめ本の通販は5月以降まで様子見しようかな~と思っております。

新刊、朝会場で2箱の大きなダンボールを見たときは
万年弱小サークルな私はヒエエ…とあたふたしてしまいましたが、
開けてみたら本が傷つかないよう周りに隙間を作ってくれていたので実際の嵩は少なかったのと、
なにしろ…なにしろ分厚かったので一冊手に取っていただけるだけで大分少なくなって(笑)
何だか面白かったです。
あと、176ページまとめるのは、新しいページがあんまりなくても結構大変ですね…
 
次回はとりあえず、5月のコミティアに申込をしたいなと思っております。
夏コミの申込は今年は見送りです~
『王さまの狩人と魔女の子羊』『聖女見習いと境界の祝祭劇』は次回のイベントにも持ち込みます!
どうぞよろしくお願いします~
スポンサーサイト

王さまの狩人と魔女の子羊

1月31日(日)のコミティアですが、王さまの狩人のシリーズの1~3冊目をまとめた1冊を持って行きます。
roundsquare 【す14a】
 
『王さまの狩人と魔女の子羊』 A5/176P
kohitsuji2016hyoshi.jpg
内容は
『王さまの狩人と虹が降りる町』:
御堂荒らしと魔女の話を聞いて二人が訪れた、虹の獣が降りてくるという町のお話。
『王さまの狩人と魔女の子羊』:
勃発する兄妹喧嘩と謎の獣耳の乱入。家族の話です。
『王さまの狩人と春告げの森』:
五月祭の準備中の村で森の悪魔に捕らえられてしまうルツィウスと、変な所に迷い込むレヴィ。再会・出会い・新たな関係などの話。
の3話で、もとのばらばらの本と中身に変わりはありません。
(ちょっとだけごみ取りとかはしましたが…)
あとは元々奥付・人物紹介だったところに小さい絵を足したり、
本の最後に4ページの漫画を足したりしました。
 
もともとの本を持ってくださっている方にはあんまり必要ないかと思うので
新刊感はないのですが、よろしくお願いいたします~
 
追記にて中身のサンプルです。

明日の冬コミに参加します!

明日の冬コミは 東イの34bで参加いたします。
お品書きをアップしました~
(文字サイズの関係で画像が大きいので例によって別ページです)
新刊一冊の他、11月のコミティアの本がコミケ初売りになります。
新刊の表紙と同じ絵のポスターが目印です。
よく見たら昨年の本と表紙がよく似て…いるので分かりやすいですね…?
 
何かと忙しい大晦日ですが、コミケにいらっしゃる方ぜひ見に来ていただけたら…と思います!
どうぞ宜しくお願いいたします~

コミティアと冬コミに参加します!

お知らせ遅くなり申し訳ないのですが、年末までのイベント参加は以下のような感じであります。
 
◇コミティア114 11/15(日) 東京ビッグサイト み07b
comitia114ccsml.png
王さまの狩人シリーズの続きな本を持って行きたいです(作業中)
今回は日常回といいますか、のんびりした話が1冊に2つ入っている感じになります。
前3冊が結構しっかり続いてる感じだったので…
なかなか私の中でちびっこから脱せないレヴィです。ちぢむちぢむ…
  
 
◇コミックマーケット89 12/31(木) 東京ビッグサイト 東イ-34b
C89ccsml.png
冬コミもスペースいただけました!あわただしい日付ですが、参加される方はよろしくお願いします~
ともかく頑張って新しいもの、多分聖女見習いの本を描いて行けたらいいなと思っています。
ばたばたですね…
 

どうぞよろしくお願いします!

コミティアありがとうございました!

昨日のコミティア112はスペースを訪れて下さった方、本を手にとって下さった方、
お知らせのRTなどしてくださった方、本当にありがとうございました!
声をかけていただいたり差し入れいただいたり本当に嬉しいです…大事にいただきます。
当日は界隈結構混雑予想などで恐々としていたように思うのですが、そこまで混乱は無かったみたいで良かったですね…
私は脳が死んだままサークルチェックをしたので地図の上の段と下の段を間違ったメモ多数だった上
色々と現地での確かめ方法が詰んだので回る側としては悔しい結果に終わりました。
事前にカタログ買えばいいんですよね…
ご挨拶できた方はほんとに嬉しかったです!
 
今回冬コミの本『聖女見習いと夢見る雫』の手持ちが無くなったのですが、
通販の方に回ってるほうを戻せないかなーと考え中です。
あちらは在庫が分からないので問い合わせしないとちょっと分からないのですが…
他は特に変わりありません。
 
次回は8月の夏コミに受かればそちらに、受からなければ8月のコミティアに、
どちらかの参加で考えています。
急に創作意欲がもりもりしたら両方出るかもしれないですが。
 
今回の新刊『聖女見習いと祈りに沈む鐘』はまた通販したいなあと思っておりますので
決まってきたらこちらとTwitterでお知らせいたします。
 
その新刊の話…(若干ネタバレ気味です)
 
 
---------------------------------------------------
 
聖女見習いベルとスボートニクはもともと自由気ままな感じで作ったので、
結果的に組織下でちゃんと仕事をしてて描いてて驚きました。
現世を楽しんでるけど彼岸の人みたいなイメージです。主人公の筈なのに他に言うことがないな…
 
ゲスト男女はひそかに気に入ってたワンドロバレンタインのときの2人をちょっと大きくしたような感じで描きました。
あとコンセプトが三白眼と垂れ目だったんですがほんとに顔が安定しなくて
地味に原稿を投げたいときもあったのですが完成しました…
あとテンプレっぽくほのぼのな感じによせたつもりでした。
いつもと何が違うのか…と思われるかもしれませんがちょっと気恥ずかしいです。
特に二人の今後は考えてないのですが、どこに行くにせよ幸せになるでしょう…
vd.png
 
聖女見習いの話は元々は悪魔との話が描きたかったのですが
いまだ話がまとまらず描きたいな…にとどまっています。
いずれにせよシリーズ化すると大変なので各読切本にしたい…そんな気持ちです。
また見かけましたらよろしくお願いいたします~

Pagination

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。